よくある事なのでしょうか

よくある事なのでしょうか【ベビー(6-11カ月)】
9 0

ID: 58332

なみ 2019/09/15 16:19

愚痴半分ですが、疑問になったので投稿させて頂きます。

生後8ヶ月の娘がいます。ハイハイつかまり立ちが大好きで、家に居るとつまらなさそう(更に夜も中々寝ない)ので時間があればハイハイできるスペース等につれて行ってます。

今日友人から勧められた有料のキッズスペースに初めて行ってきたのですが、2歳くらいの男の子が近づいてきていきなり娘の顔を叩かれました。
娘は泣かず顔に傷もつかなかったですが、近くにいた4-5歳くらいのお兄ちゃんらしき子が「ごめんなさい」と謝ってくれました。因みに親は近くに居ませんでした。
←ただその直後にその娘を叩いた男の子を叱ってる女性を見かけたので、親は遠くで見てたのかと思います、、特に謝罪はされてませんが。
様子をみていた主人曰く、その子はお兄ちゃんに遊んでいた玩具を取られてムシャクシャしていた様子だったから、自分より小さい子がいたから八つ当たりで叩きに来たんじゃないかと、、

そこのキッズスペースは初めてでしたが、他の施設では、いきなり叩かれた経験はなかったので、驚き腹が立ち、帰り際に店員さんに事情を報告する位しか出来なかったのですが、皆さんこのような経験はありますか?

私の反省としては近づいてきた子供に対してとっさに娘をかばえなかったのと、キッズスペースに連れて行くならば2歳未満限定等のところに限定して行くべきだったのかと色々考えてしまいます、、来年4月に保育園入園を希望しており、通えばこのようなことは日常茶飯事かもしれませんが
←ただ私だったら自分の子供が他の子を叩いてるのを見たら謝りますけど、、

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんゎ
    そうですね!自分の子供が他の子を叩いたら、叩いてしまった子供に謝るのは勿論ですが近くに親御さんがいればあたりまえのように親御さんにも謝罪しますよね!そして自分の子供のことも勿論叱ります!!

    ルカ 2019/09/15 20:32

    ID: 424587

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、その時は何で娘が叩かれなきゃいけなかったんだろう、、とショックでしたが、今ではその親に対して苛立ちがあります(+_+ 
    色んな人が居るんだなぁと勉強になったのと、次キッズスペースに連れて行くのが怖くなりますね(+_+)そこには二度と行かないですが、、

    なみ 2019/09/15 20:39

    ID: 424588

    いいね!
    0
    違反報告
  • 弟の代わりに謝ってきたお兄ちゃん偉いですよね!お兄ちゃんしっかりしてますね!
    お兄ちゃんが謝ってるのに、親が謝らないとは常識が無さすぎます(`□´)

    ルカ 2019/09/15 22:13

    ID: 424612

    いいね!
    0
    違反報告
  • たしかにお兄ちゃんしっかりしてましたね!すぐに謝ってくれました。弟の方の男の子がよくトラブル起こしてるのでしょうか、、
    本当親が非常識ですよね。。きっと見てたのに知らんぷりされたようで悲しかったです(´;ω;`)

    なみ 2019/09/15 22:19

    ID: 424615

    いいね!
    0
    違反報告
  • ついつい、いいお兄ちゃんだなと思いました!
    親がそんなんだと、親の親の顔を見てみたくなりました!
    最近の親は子供が悪いことをしても怒らない親もいますよね(-_-)
    そんな姿を見ると私の子供の頃の時代なら悪いことをしたらあたりまえのように場所を問わず怒られたのにと思ってしまいます(ーー;

    ルカ 2019/09/15 23:52

    ID: 424627

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねー、変な親も多いですよね。
    平日以外にキッズスペース行くことあまり無かったてすが、保護者は居るものの皆揃ってスマホいじってばかりで(*_*)父親だけでなく母親っぽい方々もそんな感じで、、自分の子の行動に関心ないのかなぁと思ってしまいました、、

    なみ 2019/09/16 09:04

    ID: 424679

    いいね!
    0
    違反報告
  • ある程度の歳になれば、何をしてダメなのわかるようになりますが、まだ幼児だとやっていいことと悪いことの区別がつかないからこそ親がしっかりと見てないといけないですよね!

    ルカ 2019/09/16 19:53

    ID: 424833

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当そうですよね(+_+)
    今後児童館等行くときは、親が怪しそう?か親が近くに居ない子供からは離れて過ごそうと思いました。
    本来なら叩いた側の子供にも注意した方が良いのかもしれませんが、このご時世色んな人がいるのでそれをやって良いものか考えてしまいます。。

    なみ 2019/09/17 12:02

    ID: 425018

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!そういった場所に行ったときには気をつけた方がいいですね!
    よその子を叱るのは抵抗がありますよね(>_<)
    友達の子なら悪いことをしても注意出来ますが、知らない子をならちょっと躊躇しますね!

    ルカ 2019/09/17 13:59

    ID: 425038

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)