1 1
ID: 58342
kapy 2019/09/15 20:24
1歳になる息子がいます。
離乳食は3回食
母乳は寝る前1日3回程度です。
とある時から乳首に白い乳腺炎のようなものができました。
特に痛みも酷くなく熱窓で検索したところ無くなるのに1ヶ月くらいかかる場合もあると書いてあったのでそのまま授乳してればなくなるかな?と思っていました。
ですが1ヶ月以上たち、白い詰まりも2〜3mmになり吸われるたびに痛いです。
ニキビのように白い詰まりが出てくるかな?と思い自分で刺激したら何もしなくてもズキズキするようになってしまいました。
我慢はできますが、吸われ始めが痛くて冷や汗が出ます。
病院に行ったら何かしてもらえるでしょうか?
切開となると卒乳などしてからじゃないととても授乳できめせんよね、、?
それと、この詰まりは放っておいても大丈夫でしょうか?(旦那の親が乳がんで旦那が癌になるんじゃないかと脅してきます)
出産した産婦人科に行くのが正解でしょうか?
違反報告

[助産師]
kapyさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お胸に白斑が出来てしまったのですね。
痛みもあるということで、とてもお辛いと思います。
白斑の傍から分泌していますか?
白斑のあたりは膨れているような状況でしょうか?吸ってもらっていてもなかなか解消しないということなので、お近くの母乳外来へ行かれてみてはいかがでしょうか?もちろんお産をされたところでもおっぱいをみてくださるようでしたら、そちらへ行ってみてくださいね。母乳外来へ行かれて、マッサージを受けていただくことで、もしかすると白斑の詰まりが取れるかもしれません。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。