1 1
ID: 58352
あやとまま 2019/09/15 23:13
これはでべそでしょうか?
腹圧がかかると写真のようにポコっとでてきます。
普段の時はもう少し収納した感じです。
小児科へ見てもらった方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あやとままさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのおへそが気になるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんの場合には、腹圧がかかることで、おへそがでべそのように見えることがあります。成長とともに、腹筋が発達してくると自然に気にならなくなってくる可能性もあります。ですが、テープなどの圧迫をすすめる医師もいて、病院や医師の方針によっても対応もまちまちです。
もし、ご心配であれば、一度小児科で相談されても良いかもしれませんね。