1 1
ID: 58355
柚姫 2019/09/16 00:26
生後6ヶ月の娘です。
ここ数日、身震いをするようになりました。
寝転んでいる時、チェアに座っている時。
よくぶるぶるってするとおしっこしたんじゃないかな~と義母がいってたので
試しにオムツを見たら確かにおしっこは出てました。
量はまちまちです。
身震いはオシッコのサインなのですか??
また別の原因があるのなら気になるので教えて頂きたいです。
室内や赤ちゃんの体温は適温です。
違反報告

[助産師]
柚姫さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが身震いすることが気になるのですね。
赤ちゃんの神経はまだ未熟なので、強く泣いたりすると時々震えが起こることもあります。また、入眠時など体温を上げるために震えることがあります。
あとは、おしっこをした時に震えることがあります。
数秒で収まってしまうのであれば様子をみても大丈夫だと思います。
出現回数が増える、数分続くなど変化がありましたら小児科を受診されて、ご相談されると良いかもしれません。
その場合、可能であれば、その震える時の動画など撮っておくと様子がわかりやすいと思いますよ。