鉄分について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ゆー 2019/09/16 09:08
今生後9カ月です
貯蔵鉄が不足してくるとみましたが、鉄分は何で手軽にとれますか?
離乳食で手軽にとれるの知りたいです
赤身はツナ?
納豆?大豆?
レバーは大変で、、。
ビタミンはフルーツとかですかね?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
鉄分は吸収の良い動物性のヘム鉄がオススメです。
ツナもそうですが、カツオなども今の時期おやすく手に入りますね!
あとは牛肉や卵、ほうれん草なども
お子さんの離乳食に使いやすいかと思います。
レバーはおつまみコーナーにいくと
無添加で質が良いレバーペーストなども売っていることがあるので見てみてくださいね!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/09/16 15:06