夫に腹が立ちます

夫に腹が立ちます【ベビー(6-11カ月)】
6 2

ID: 58393

きゃお 2019/09/16 12:39

どうにもイライラが止まらないのでこちらに書き込ませてください。

6ヵ月の男の子を育てています。
夫が休みの今日から離乳食を始めました。
息子にとって生まれて初めての食事ということで、夫は動画を撮ると張り切ってくれていました。
いざ、一口目を食べさせたとき、思いのほか息子は美味しそうに食べてくれたのですが、その時の夫の一言で我慢できず爆発してしまいました。
夫が、息子に向かって「マズいね〜」と言ったのです。
お粥が好きではない夫の何気ない一言だったようですが、一生懸命息子のために作ったわたしにとっては、我慢ならない一言でした。
一応謝ってくれましたが、怒りがおさまりません。
我慢しようと思いましたが、息子の前で怒り狂ってしまいました。
息子には本当に悪いことをしてしまったと反省しています…

ムカつくので動画は削除しました。
慣れないことでわたしの心にも余裕がなかったかなと思いますが、これから離乳食を楽しみながら進められるように、吐き出してスッキリしたいと思います。
乱文失礼しました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 離乳食はほとんど味がついてないので、あまり関わったことの無い人の『まずい』発言、よくあります!
    ご主人もこれからどんどん関わっていかれて、そんな感覚では無くなることをお祈りしてます!赤ちゃんの味覚って、母乳のほんのりした甘さが美味しいと思えるくらいの感覚ですからねー。

    エミリー 2019/09/16 14:13

    ID: 424741

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリーさん
    あるあるなんですね!
    時間が経ち、わたしも少し冷静になれました。
    明日から離乳食頑張ろうと思います^ ^

    きゃお 2019/09/16 15:10

    ID: 424750

    いいね!
    1
    違反報告
  • これは腹が立ちます〜!怒って当然ですよ
    うちの旦那さんもおかゆ嫌いなので、同じようなことよく言ってます。おいしいね、って食べることは楽しいって雰囲気を作ってほしいのに、男の人はわからないんでしょうかね…

    くるみぱん 2019/09/16 18:27

    ID: 424819

    いいね!
    2
    違反報告
  • くるみぱんまんさん
    そうなんです!
    赤ちゃんだからまだ言葉がわからないとしても、マズいねはなしですよね。
    おっしゃるとおり、食べることは楽しい!って教えたいので、自分はお粥嫌いって気持ちは置いておいてくれって思いました。

    きゃお 2019/09/16 18:39

    ID: 424822

    いいね!
    0
    違反報告
  • 知らない方は美味しくないけど頑張ろうね~はどの人でも言います言います
    でも、旦那さんには怒っても良いと思いますよ
    1週間位、息子さんと同じメニューで過ごせば良いと思いますよ
    親としてアウトですし、子どもの口にするものを親が口に出来ないとかダメですから、それはお母さんだけの役目では無いですし…
    我が家では、1度それでガッツリ怒ったんです
    二度と父親を名乗るな!何もしてくれるな!!って
    わが子可愛いなぁは良いですが、自分がイヤな時だけはスルーするとか無いわと
    お母さんがある日突然居なくなった時に、出来るか否かだと、子供にご飯出来るか否かは一目瞭然ですから…
    でも、このご時世、働くママさんも多いので、何でもこなして貰わないとダメなので、食べも出来ないモノを与えるの?って話からスタートで本気で怒っても私は個人的に思いました。
    不味いよね~は絶対にダメです、たとえ顔は笑顔でも、なにかしらニュアンス的に言葉を理解してきたら、相手の表情も見て、本気で食べなくなりますから…

    ちょっと興奮したコメントになりすみません
    参考になれば幸いです

    ヘンヨン 2019/09/16 20:02

    ID: 424835

    いいね!
    1
    違反報告
  • ヘンヨンさん
    ありがとうございます。
    そう言っていただけて、なんだか心が軽くなりました。
    せっかく息子の離乳食デビューだったのに、ガチギレしてしまったので猛省してたところです。。。
    書き込んだ後に、夫に「マズいっていったお粥食ってみろ」(言葉悪っ!)って無理やり口に突っ込んでやりました。
    そしたら「ご飯って甘いね」と気づいたようで、「だったら二度とマズいなんて言うな」と釘を刺しておきました。
    これから、野菜とか離乳食進んだときなども、必ず試食させることにします。
    次にカチンとくること言ったら、息子と同じメニューを出してやります!!!!

    きゃお 2019/09/16 23:08

    ID: 424907

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)