4 1
ID: 58397
けんたん 2019/09/16 13:17
いつもお世話になっております。
3歳4ヶ月の息子についてですが、コップを飲みをやろうとせずストローを欲しがります。
一緒に手を添えてやろうとしてあげても泣いて抵抗します。
このままだと飲めるようにならなそうなので、無理にでも一緒にやろうとしているのですが、お互い辛い状況です、、、
何かいいアドバイスなどあったらお願いいたします。
違反報告

[助産師]
けんたんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがコップ飲みをしてくれそうにないのですね。練習もなかなか出来ないようなのですが、お互いにストレスを感じながらしなくてもいいかと思いますよ。
お友だちがコップで飲んでいたりするのをみたり、やりたくなったらちゃんと飲んでくれるようになると思いますよ。
お友だちにも見せてもらえるようにお願いしてみたり、おちょこのような小さなコップを渡してあげて練習でもいいのではないかと思います。そうすると溢れてくる量も少なくていいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。