BFについて【管理栄養士に相談(育児中)】
りさぷ 2019/09/16 17:07
娘は離乳食を初めて3週間程になります。今までは手作りでやっていましたが、BFも試してみようと思い、ほうれん草と小松菜というものを買ってみました。
入っているものを見ると、ほうれん草、小松菜、小麦粉とありました。どれもまだ食べたことはありません。
新しいものは1日1種類までと教わったのですが、BFは大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
りさぷさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食の進め方でお悩みなのですね。
お書きいただいているように、初めての食品が一つになるように進めるというのが基本になります。
ほうれん草、小松菜、小麦粉とどれもはじめてとのことですので、先に2種類を試していただいて大丈夫なことが確認できてから、ベビーフードに挑戦していただくようにすると安心かと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/18 11:46
• 小林さん
お返事ありがとうございます。
わかりました。2つ試してからあげたいと思います。
あと、りんごともものBFで砂糖とレモン汁が入っているのがありましたが、この場合だと3種類ためしてからあげた方がいいですよね?
りさぷ 2019/09/18 18:18
• [管理栄養士]
りさぷさん、こんにちは。
ベビーフードに使われている調味料(今回の場合は砂糖、レモン汁)こちらはごく少量になりますので、あまり気にしなくても大丈夫かと思います。
りんご、もものどちらかを試してからがよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/19 10:26