1 1
ID: 58445
みほママ 2019/09/17 00:59
妊娠37週に入り、体重増加が止まりません汗
現在身長154センチ、体重が57.0。
検診でいつも増やすなと注意をされます…
毎日朝、夕方ウォーキングしたり
ストレッチをしたりしています。
食事も18時までにゎ食べ終わるようにしています。
運動量が足りないんでしょうか?汗
また恥骨痛?が痛くて正直歩くの大変です。
違反報告

[助産師]
みほママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
体重増加にお悩みなのですね。
たしかに、ご妊娠後期になりますと、体重が増えやすくなりますね。もういつ産まれてもいい週数ですので、少し身体を動かしていただくといいかもしれませんね。運動というと少しハードルが高いかもしれませんが、お休みの日に少し歩いてお散歩をしていただいたり、毎日歯磨きをしながらスクワットをする、お風呂あがりにストレッチをするなど、簡単なもので構いませんので、毎日少しずつ続けていただくと、消費カロリーも増えて、体重の増加に対しても効果があるかもしれませんね。なかなか食べる量を減らすだけでは、ストレスも溜まりますし、限界があるかと思います。ですので、積極的に消費カロリーを増やすように心がけられるといいかもしれませんね。また、お食事を召し上がる時間も、やってくださっているように、寝る3時間前までには済ませるなどしていただくことを継続なさっていただくといいかと思います。お産に向けての体力も必要になってきますので、あまり体重ばかりを気にして、必要な栄養が摂れないよりは、体力づくりのためにも、できる範囲で構いませんので、少し身体を動かすことを心がけていただくといいかもしれませんね。