1 1
ID: 58466
らんらん123 2019/09/17 09:41
1歳5ヶ月の女の子です。木曜の夕食で食べた、冷凍を解凍して食べた鮭が良くなかったのか、翌日から下痢気味です。
(解凍した時、ん?こんなにおい、、、?と少し思ったので反省です、、そして、その日の夜遅く、私も主人も下痢になったので、きっと鮭が原因かと、、、)
金土日月と、一回だけ普通の便でした。回数は、いつも1日2-3回で、今回は3-4回です。液体ではなく、少し下痢です。食べ物で調子が悪くなった場合でも、子供は数日下痢が続くものでしょうか?
ちなみに食欲も機嫌もいつも通り、良いです。便以外普段と変わりません。
違反報告

[助産師]
らんらん123さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの下痢が気になるのですね。
お子さんの辛そうなご様子をみると、親としては辛いですよね。
腸内環境が1回変化すると、赤ちゃんの場合なかなか改善しないことが多く、1ヶ月近く症状が続くことがあります。
ですが、発熱や嘔吐がなく、食欲があれば様子をみられても大丈夫だと思います。もし、嘔吐がある、機嫌が悪い、元気がない、お腹を痛がる、お尻がかぶれる、血便がある、水分が摂れないなどあれば、早めの受診をお勧めします。
どうぞお大事になさってくださいね。