2 1
ID: 58468
minato 2019/09/17 09:49
今は
7時 離乳食①
10時半 ミルク220
15時半 ミルク220
18時 離乳食②
19時 お風呂、ミルク220
というタイムスケジュールです!が、3回食になるタイミングでしっかりリズムをつけていきたいので
7時 離乳食①+ミルク
12時 離乳食②+ミルク
15時 ミルク(のちにおやつ)
18時 離乳食③
19時 お風呂、ミルク
にしていこうかなと思っています!
今も離乳食後泣きはしませんが、お腹いっぱいではないと思うので。
でもそうすると、今よりミルクの回数が多くなります。食事の回数も増え、ミルクの回数も増え…あげすぎになりますか⁇
違反報告

[助産師]
minatoさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食を3回にしようとなさってるのですね。
確かに、最初は離乳食もしっかりと召し上がれているわけではない場合もありますので、離乳食の後に飲めるようであれば、ミルクをあげていただくことが多いかと思います。ですが、次第にお子さんの離乳食が進んできたり、召し上がれる量が増えてきたりすると、離乳食後のミルクを必要としなくなってくることも多いですよ。ですので、一時的にミルクの回数が増えてしまっても、徐々にお子さんが欲しがらなくなってくるかと思いますので、あまりご心配いらないかと思います。