1 1
ID: 58496
あーぽん 2019/09/17 13:48
妊娠9週目です。
今朝からお腹の調子が悪いです。
体や顔は汗だくで暑いのにお腹だけがキュルキュル言っており、今朝から下痢を6回もしています。
お腹だけが冷えているのでしょうか?
なにかあたったのでしょうか。。
とてもお腹が痛く変な音がしてます。
つわりの一部なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
てぇーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
腹痛と下痢が酷いようでとてもお辛いですね。
妊娠中はホルモンの影響で便秘や下痢になりやすいですが、免疫力も落ちているので食中毒や感染症にもなりやすいです。
現在、お熱や嘔吐などはないですか?つわり症状と区別がつきにくいので難しいかもしれませんが、症状がお辛く水分も摂れない状況ですと脱水になる可能性もありますので、内科を受診されることをお勧めします。
また、お腹の痛みに関してはホットタオルやホッカイロなどで少し温めてみてくださいね。温めると少し痛みが軽減することもありますよ。
お大事にされてくださいね。