7ヶ月 離乳食 お魚【管理栄養士に相談(育児中)】
まめ 2019/09/17 18:58
いつもお世話になっています。7ヶ月になり、離乳食を始めて1ヶ月になります。1回食です。タンパク質は、豆腐、しらす、卵黄を食べました。宅配スーパーの商品で、冷凍のスケソウダラのミンチを買いました。原材料はスケソウダラだけです。加熱して離乳食にも使える、ということなのですが、今の月齢と、離乳食のこの進み具合で、スケソウダラは与えても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
まめさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんがスケソウダラを食べられるかお悩みなのですね。
タンパク質の食材もしっかり食べられている様子ですので、スケソウダラお試しいただいてよいと思いますよ。
モソモソした食感になりやすいので、とろみをつけたり、なめらかな食感になるように調理してみてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/19 11:20
• 食べても大丈夫と分かり安心しました!
ありがとうございます!
まめ 2019/09/19 13:45