姉の逆ギレの対処方法

姉の逆ギレの対処方法【ベビー(0-5カ月)】
6 1

ID: 58530

のあまる 2019/09/17 19:32

5ヶ月になる息子がいます。結婚8年、苦労してできたので、可愛いです。
私方は初孫のため、遠方に住んでいる未婚の姉が毎月会いに帰ってきます。
色々なおもちゃや服を買ってきてくれるのですが、赤ちゃんと接することに慣れていないので、アクセサリーを付けてだっこしたり、胸にバックルのある服を着て抱っこしたりします。子供は胸に顔を押し付けて頭を振る癖があるので顔を怪我するのではと心配し、注意しました。
今日はまだ座れない息子を座らせて、壁に頭をぶつけました。もっと注意してほしいと言うと、「過ぎたことをしつこく言わないで」と逆ギレされ、私が置いたものが、息子の頭をかすめると「自分には甘いんだ」と罵られます。しまいには、「あんたは頑固で負けず嫌いだから、しつこい」と言われました。姉の性格を知っているので、かなり気をつかって伝えたのですが、全く反省せず、金具のついた服で息子に接している姿を見て辛くなりました。
その場に母もいましたが、母も姉の性格を知っているので、何もいってくれませんでした。
凄く心がモヤモヤして悲しい気持ちです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • これに着替えてって、綿の柔らかい部屋着にきがえさせちゃうとか?!

    言ってだめなら、着替えさせちゃえ!

    何回も言ってんのに金具やめないとかき◯がいとしかおもえない…

    如月ハニオ 2019/09/18 05:00

    ID: 425289

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月さんありがとうございます。あいにく、外出先の出来事で着替えさせれませんでした。帰ってから脱げば良いんでしょ。って言って脱いではくれました。今朝母に辛かった事を伝えると、考えすぎだ。家族なのにそんな事言わないで。と起こられて、また悲しい気持ちになりました。もう、会いたくないけど、家族なので、向こうから会いに来ます。
    どうしようもないこと、自分は心配しすぎな事も理解していますが、3回流産を経験しやっとできた子なので、神経質になってしまいます。
    最後は愚痴みたいになってすみません。吐き出すことで少し楽になりました。

    のあまる 2019/09/18 10:15

    ID: 425377

    いいね!
    1
    違反報告
  • ばーばも初孫なら自分のこよりも可愛いはずなのに…
    お姉さんに金具の服着るなんてあんだなに考えでんのって怒って欲しいですよね!(`Δ´)ましてや自分の娘が何年も頑張って産んだこだっつのに(`Δ´)
    すいません、私自身が両親結婚8年目に出来た待望の第一子&初孫だったのでかなり感情移入してしまいました…
    国宝級に大切にされるべき!

    如月ハニオ 2019/09/18 10:22

    ID: 425381

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月さんありがとうございます。如月さんもご両親からとても愛されていますね!
    母は姉は子供がいないから私が羨ましいのだと。確かに、息子への贈り物には高いものでも勝手に買ってきます。嬉しい反面、使用を強要されるので、面倒です。そもそも姉は私が子供を産むまで結婚願望がなく、産まれてから突然、結婚したい、子供がほしいと言い始めました。そして、今から結婚しても子供は出来ないかも(姉38歳)など言い出す始末。姉の気持ちは分からなくはないのですが、8年間子供だけの事を考えて、職場でも治療を理解してもらうために努力してきた私の気持ちよりも姉の気持ちを優先するのはおかしいかなと思い、夫以外は信頼できなくなっています。

    のあまる 2019/09/18 10:34

    ID: 425389

    いいね!
    1
    違反報告
  • 待望っプリが半端ないのでいろいろな期待を背負って生まれてきました(笑)

    お姉さん甥っ子見てホルモンでちゃったんですかね(;´д`)可愛がるならいろいろ配慮して欲しいですよ!
    しかし自分も独女の時は赤ちゃんのいる家に行くのに喫煙した服のまま行ったり(空気清浄機真っ赤になってた)、ネイルモリモリであやしたり、今となってはかなりき◯がいだったなと思う行為をバンバンしてました…羨ましさの塊、そしてそれの現れなんでしょうね…反省です。

    けれど、38歳にもなったら何年も治療頑張ってきたのあまるさんの気持ちを思いやって欲しいもんです。働きながら頑張ってたなんて涙でます。旦那さんが信頼できる方でよかったです(T-T)

    お姉さん早くお嫁にいってママになれますように…!

    如月ハニオ 2019/09/18 10:59

    ID: 425407

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます。如月さん、面白い方でかなり元気が出ました!
    私の愚痴を聞いてくださって有難うございます。如月さんに話を聞いてもらっているうちに、ちっぽけな悩みに感じてきました。
    私も独身のときは、無意識に相手の嫌がることをしていたかもしれません(笑)人間日々成長ですね!

    のあまる 2019/09/18 11:03

    ID: 425413

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)