産後太り

産後太り【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 58547

hamaco* 2019/09/17 21:20

こんばんは。2月に帝王切開で男の子を出産した7ヶ月一児のママです。よろしくお願いします。

帝王切開で出産すると痩せにくいとお聞きしたのですが、実際そうなのでしょうか?
妊娠中13kg増え、産後8kg減りました。
今5kgが戻らない状況です。
後々は2人目3人目を考えているので毎回これくらい増えていくことを考えたら、健康の面でも心配なので、もう少し落としたいです。

しかし赤ちゃんがいるとどうしても家にいる事が多くなり何かつまんでしまったり、運動しようと思っても気軽に走りに行ったりできません。

何かよいダイエット方法をご存知の方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく7ヶ月のベビーで、帝王切開です。
    体重の増減が全く一緒でびっくりしました‼︎
    帝王切開が痩せにくいって初めて聞きました。そうなんですか?

    現在完母ですが、5、6ヶ月頃にようやく1キロ減り、あと4キロがなかなか減りません。完母なのに…
    運動も特にしていません。
    外に運動に行けないので、家でやろうと思って、ストレッチ用のクッションやらステッパーやらをネットで購入しましたが、結局やらずじまいで…
    助産師さんから、バランスボールがよいと聞きましたよ♪赤ちゃん抱っこしながらできるので!それでバランスボールも買ったのですがまだ開けてなくて…^ ^;
    なので、私は卒乳してからダイエットしようかと思ってます。妊娠前に通ってたボクササイズにまた行きたいと思ってます!
    全く参考にならずすみません!

    私の反省点としては、やはり妊娠のときに13キロ増えたこと。9〜10キロくらいにおさえておけば、こんなことにはならなかったのではと思ってます。

    くるみぱん 2019/09/18 20:11

    ID: 425569

    いいね!
    1
    違反報告
  • くるみぱんまんさんコメントありがとうございます!

    体重の増減が全く一緒なんですね♪
    私は緊急帝王切開だったんですが、妊娠中の13kgが増えすぎで帝王切開にもなってしまったのか?と思っています。産院は12kgまでOKのところだったんですがやっぱり産後のお腹のぜい肉みると太りすぎだったのかと後悔しています。

    そして完母なんですね!!素晴らしいです!
    帝王切開は母乳の出にも影響すると聞いていたんですが、完母うらやましいです。私は最初の2,3ヶ月息子がうまく吸ってくれなかった為、母乳の出が衰えていき今もほぼミルクに頼っています…帝王切開ですぐにおっぱいあげれなかったこと、私の乳首と赤ちゃんとの相性が最初うまくいかなかったこと、帝王切開で出に影響してるのかと色々悩んでいました。

    …と違うと悩みに話がそれてしまいましたが、
    バランスボールいいんですね!ちょうど家にあります!押入れにしまいこんでたので引っ張り出してきたいと思います。
    ボクササイズすごい痩せそうですね^^

    hamaco* 2019/09/19 09:30

    ID: 425776

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだったんですね〜!私の行ってた病院も厳しくなかったので、気にせずぱくぱく食べてしまったのですが、おなか、おしり、太ももがすごいことになってました…‼︎体重の減りが遅いので助産師さんに聞いたことがあったのですが、赤ちゃんのお世話するのにダイエットしたら倒れちゃいますよ!と言われて、もうちょっと落ち着いてからダイエットすればいいかぁと思うようになりました。とりあえず今できることはお菓子を食べすぎないことくらいですかね^ ^;
    私もそろそろバランスボール開けてやってみようと思います♪

    母乳は最初全然でなくて、ミルクもあげてましたよ。1ヶ月半くらいのときに助産師さんにみてもらったら、赤ちゃんが上手く吸えてないだけで母乳の出はいいと言われて(びっくり!出が悪くても毎日吸わせていたのがよかったみたいです)、思い切ってミルクをやめました。が、とっても大変でした…‼︎
    ミルクなら3時間もつのに、母乳だと1時間おきに欲しがって…2週間くらいは本当に大変でした。
    母乳はなかなか難しいですよね。私も最初混合でやっていたときは本当にすごく悩んでました。おっぱいあげても赤ちゃん泣いてて、母乳足りないんじゃない?と親から言われまくり、当時は本当にストレスでした!
    育児に悩みはつきものですね〜。

    くるみぱん 2019/09/19 11:03

    ID: 425807

    いいね!
    1
    違反報告
  • くるみぱんまんさんお返事ありがとうございます。
    そして間違いだったらすみません、もしかして「帝王切開引きずっています…」の方にもコメントくださいましたか?
    ありがとうございます。とても心救われました。

    母乳頑張られたんですね~!完母はすごいですよ!
    お気持ちわかりますー!私も赤ちゃん泣いたら周りからのミルクじゃない?オムツかな?もっとこうしないと揺さぶられっ子症候群になるんじゃない?など言葉にほんとストレスでした。昔の人は泣くたびにおっぱいあげるくらいが普通だったみたいですね。色んなことで昔の考え方と今の考え方の違いの板挟みで、産後の精神的不安定の中、何が正解かわからなくて、育児よりそっちの方が本当にしんどかったです。

    悩みとは違うお話になってしまいましたが…
    お互い体重戻るといいですね~
    産後ダイエット頑張りましょう^^

    hamaco* 2019/09/19 23:40

    ID: 426011

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい!帝王切開のほうもコメントさせていただきました!読んでくださって、ありがとうございます^_^
    励ますつもりでコメントしたのですが、なんだか自分の話したいだけみたいな感じになってしまったと思い、 投稿後すぐ削除しちゃいました…!
    でも、読んでくださっててうれしいです。
    里帰り中はほんとに口出ししてくる親が嫌で、でも家事を全部やってもらってるし、何もいえなくて…はっきり言って辛かったです。はやく自分の家に帰りたい!って。でもいざ家に戻るとひとりで家事育児は大変で、いまではしょっちゅう親を頼ってます^ ^;
    赤ちゃんは夜寝てくれてますか?うちはだいぶぐっすり寝てくれるようになったので、ほんとここ最近は楽になってきた気がします。もうすこししたら後追いがひどくなるのかしら…ほんとに毎日かわいくて、離乳食たべてるところも、寝ながら私の布団に転がってくるところも、授乳クッションにのせるとニコニコになるところも、かわいくて仕方ないですー!
    ダイエットもがんばりましょう〜!

    くるみぱん 2019/09/20 12:47

    ID: 426148

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだったんですかー!全然です、コメントありがとうございました^^

    うちもですよ!ご両親がご近所にお住まいだったら、ずっと一緒にいるのはしんどい部分もあるので、手伝いにきてもらえるくらいがちょうど良いですよね。うちも近所に義両親がいるので、おかず作って持ってきてくれたり何かと助けてもらっています。
    夜は寝る前にミルク飲ませたら朝まで寝てくれるんです!そこはミルクのいいところですけどね~
    これからどんどん言葉もわかってきて意思疎通とれるようになってきたり楽しみですね、今の一瞬一瞬も惜しいくらいかわいいですがどんどん可愛さが増しますね~
    色々と似た境遇が多くて、お話してても気が合いそうで嬉しかったです^^ありがとうございました。

    hamaco* 2019/09/20 15:20

    ID: 426172

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)