家にいるのが辛い

家にいるのが辛い【ベビー(6-11カ月)】
3 2

ID: 58551

Qoo 2019/09/17 22:16

今10ヶ月の娘と旦那と旦那の父親と姉と姉の子と一緒に暮らしています。
私は人見知りが酷くいまだに父親とも姉さんとも仲良くなれません。
ですがそれは自分の力不足なので仕方ないと思っております。
ここからが本題なのですが
姉の子(5歳)がこぼしたお菓子などを娘が食べようとしたりしまいにはボタン電池を飲み込みそうになりました。私も常にみているのですが
トイレに言ってる最中とかにおこることが多くて
そういうのを旦那の姉さんに言うこともできず
ほったらかし。姉の子の食べこぼしやゴミなどの始末は私がしています。
それ以外にも姉の子と父親が23時近くまで起きていて娘が最近リビングの電気がついているとドアを開けてしまい。結局みんなが寝てから寝るようになってしまっています。
1番小さい子が1番寝るのが遅いのが可哀想で
毎日毎日なんかしらのトラブルがあり、しまいには姉が夜勤のため父親が姉の子を寝かしつけるのですが2時間ほど外出してしまい
私が2人寝かしつけることもあり困っています。
旦那もここ1ヶ月出張でいないし。
そんな私をみて旦那が引越しを決断してくれたのですが、旦那の給料だけではとてもやってけるお金はないので引っ越すとなると私も働かなくてはなりません。働からくのは構わないのですが娘を保育園にいかせるというのが可哀想でなかなか乗り気になれません。
皆さんのご意見を聞きたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 今子どもと一緒に通勤できる会社とか出てきてますが、そういうところに勤務することはできないですか?

    オフィスと託児が一緒になってるとことか、ソフトバンクのコールセンターとかだと同じ敷地内に保育園あって安心みたいな感じですよ!

    如月ハニオ 2019/09/18 05:16

    ID: 425292

    いいね!
    1
    違反報告
  • 保育園では、家ではできない体験ができると思うので、かわいそうに思わなくていいと思いますよ!いろんな子とかとも関われて社会性が生まれますし、時間で動くことも身につくし。というふうに、考えてみてはいかがでしょうか。
    そして、家に帰ってきてからたくさん接して甘えさせてあげてください!

    いくらちゃん 2019/09/18 10:35

    ID: 425390

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もいくらさんのコメントと同じく、「保育園=可愛そう」なんて事はないと思います。
    同じくらいの年の子たちと過ごすことは子どもにとってもいい刺激になりますし、生活リズムも整いやすくなるんじゃないかなと思います。最近の保育園はリトミックとか知育に繋がるものを積極的に取り入れてる園もあって、なかなか良いですよ〜

    お引越しを機に、お姉さんたちともいい距離感を作れるといいですね。

    りりり 2019/09/20 23:24

    ID: 426330

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)