1 1
ID: 58557
miiiyukiii 2019/09/17 22:50
生後2ヵ月の赤ちゃんのおへそが気になります。
写真のように赤くなっている?のと、黄色の液体?が溝のところにあります。
病院に行った方がいいのでしょうか…
違反報告

[助産師]
miiiyukiiiさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのへその状態についてご心配なのですね。
お写真も一緒にありがとうございます。
臍脱した根元が、まだ乾燥していない様子ですね。
へその周囲は赤くなっていないので、炎症は起きていないかもしれませんが、小児科を受診してご相談されたほうが良いと思います。予防接種がはじまる頃ですが、もうされましたか?もしまだでしたら、その時に相談でも良いかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
受診までは、お風呂の後に綿棒でのアルコール消毒とおへそにオムツがかからないようにして乾燥させると良いと思います。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いしますq