離乳食の2回食【管理栄養士に相談(育児中)】
うまっこ 2019/09/17 23:29
離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月がたちます。
今はお昼のみ離乳食をあげているのですが、夜も大人が食べてるのを見ると欲しがるようになったので、夜もあげてみようと思うのですが、昼も夜も同じぐらいの量をあげても大丈夫でしょうか、、、
それとも、昼はいつもの量で、夜は離乳食初期のようにスプーン1杯 などからのスタートですか??
胃の負担にならないようにしてあげたいです!
• [管理栄養士]
うまっこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食をはじめて1ヶ月たつお子さんのステップアップの方法でお悩みなのですね。
お昼はいつもの量で、夜(新しい時間)はお昼の半量からはじめ、小さじ1ずつくらい量を増やしていき、1回目と同じくらいの量を食べられるようにできるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/19 12:03