お腹の張りについて

お腹の張りについて【妊娠期】
1 0

ID: 58611

はる 2019/09/18 11:00

1人目の時初期からお腹が張り、最終的に切迫早産で10日間入院していました。
今回もなる可能性が高いと助産師さんから言われています。

最近、朝と晩…ゆっくりしている時に張ることが増えてきました。
1時間に1回の時もあれば、短い感覚で4回ほど張って治まる張りがあります。
日中は2歳の子供のお世話をしているせいなのか張りを感じることはありませんが、下腹部に鈍痛が常にある感じです。
出血はありません。
これは子宮が大きくなる痛みなのかと思っていますが、初期より張りが出ているのでどちらか悩んでいます。

5ヶ月ならこの張りは普通くらいなのでしょうか?
ご助言よろしくお願い致します。

(今も張っています。10時半〜11時半の1時間で短い感覚での張りが4回〜5回です)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も上の子が3人とも切迫早産でした。
    1人目が33週に産まれたので、2人目妊娠した時点で一歳半でしたが、保育所に預けました。
    それでもやはり入院になりましたし、早く出てきてしまったのですが…。
    真ん中の子は1歳から預けたので3人目妊娠の時はすでに上の子2人は保育所に通っていたので、日中ゆっくり寝てることが出来たおかげで3人目だけ入院せずに37週で生まれました。
    たぶん3人目の時は、家事も育児も協力してやってもらっていたからだと思います。私は家にいる間ほとんど横になっていましたし、晩御飯を作るぐらいであとの家事は、全て任せていました。
    今回4人目ですが今もそんな感じで晩御飯を作るのと洗濯回す位であとは主人が帰ってきてからやってくれています。
    切迫が心配でしたら、やはり安静にするのが1番だと思います。2歳のお子様を保育所などに預けることはできないのでしょうか?
    やはり子供がいてるだけで動かないようにしていても、無理がありますし、多少無理してでも動いてしまうと思います。
    お腹の張りに関してですが、私の場合やっぱり動いたらすぐにきゅーっと張ってきます。常に鈍い痛みもありますが、それは子宮が大きくなってる痛みかなと思っています。
    張ってるなってときはきゅーっと固くなって痛いですし、心臓も早くなります。顔が熱くなることもあります。
    ですが安静にしてる時であれば1時間に1、2回張ってるかな?ぐらいなので、できるだけ安静にしています。
    お腹の張りに普通ぐらいがあるのか分かりませんが…1時間に沢山張ってるみたいなので、できるだけ安静に出来た方が安心ではないでしょうか?
    保育所がいっぱいで預けられない、実家が近くにない、など、様々な理由でどうしてもお世話をしなきゃいけないこともあるでしょうが、無事に赤ちゃんを産んであげられるように頼れるところには頼りましょう!回数がどうであれ早い段階からお腹が張るのはやはり良くないと思いますので、お身体ご自愛くださいね。

    3kidsMama 2019/09/18 15:00

    ID: 425492

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)