冷凍野菜【管理栄養士に相談(育児中)】
まゆ 2019/09/18 14:50
いつもお世話になっています。
簡単な質問で申し訳ないのですが、離乳食づくりに市販の冷凍野菜は問題ありますか?
色々食べさせてあげようと思ってはいても、時期的に葉物の単価の高さが気になったりしているので…。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
まゆさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食作りの際に、冷凍野菜を活用しても大丈夫ですよ。
葉物は冷凍のまますりおろすと、簡単に離乳食に使用出来ますしとても便利です。
かぼちゃやブロッコリーも使いやすいですよね。ミックスベジタブルは切る手間もなくおすすめです。宅配業者の商品には、さいの目に切った冷凍豆腐やあまりスーパーでは見かけないミックスベジタブル(玉ねぎ、にんじん、ピーマン)などもありますので、お子様に合ったものを色々と探してみて下さいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/20 08:07
• お返事ありがとうございます。
活用していきたいと思います。
まゆ 2019/09/20 13:10