肌がキレイになるスキンケア

肌がキレイになるスキンケア【ベビー(0-5カ月)】
9 0

ID: 58657

うさこ 2019/09/18 19:19

5ヶ月の娘なのですが、
肌荒れと乳児湿疹を何度も繰り返します。
基本お風呂は1日1回、汗をかいたら汗疹の
桃の葉シートで拭き、1日6回くらい着替えを
行います。
また、プロペトをお風呂上がりに毎日塗っているのですが、プロペトにも副作用があるとのこと。
これを塗って、肌がキレイになったよというスキンケアをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の子供は湿疹やオムツかぶれに頻繁になり市販で売っているポリベビーと言う薬で治りました。病院からもらっていた薬より合っているみたいでだいたい次の日くらいには治りました。

    ワンワン 2019/09/18 20:14

    ID: 425571

    いいね!
    1
    違反報告
  • ポリベビーですね!調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    うさこ 2019/09/18 20:26

    ID: 425577

    いいね!
    0
    違反報告
  • 見た感じ、乾燥もあるかと思いましたがいかがでしょうか?
    桃の葉シートがどんなものかわからないのですが、拭いた後も保湿した方が良いかもしれないですね。
    フロペトはワセリンと同じようなものですよね?副作用あるとは知りませんでした。それの前に、水分の多いサラサラのローションを塗ってみてはいかがでしょうか?うちはピジョンのベビーローションを使ってます。大人の顔にローション→乳液と重ねる感覚です。水分を補ってから蓋をする感じです。

    エミリー 2019/09/18 21:07

    ID: 425598

    いいね!
    1
    違反報告
  • おっしゃる通りカサカサしていて乾燥しています。
    プロペトを塗っても乾燥するので調べたところ、
    乾燥や痒みなどの副作用の報告があるようでした。
    大人のスキンケアと同じようローションの後にクリームをつけて乾燥を防いでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

    うさこ 2019/09/18 22:02

    ID: 425637

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の子供も乳児湿疹がひどく、1ヶ月ほど病院に通っていました。その頃は処方薬のみで、市販薬は禁止されてました。治療中から、朝はスキナベーブでさっと済ませ、夜はピジョンのベビーソープとシャンプーで洗っています。保湿はピジョンのベビーミルクローションを使っていましたが無くなり、間に合わせで買ったマツキヨのボディミルクを使ってみたら、湿疹が出ることが無くなりました。それと病院で、柔軟剤は湿疹がひどいときは使用しないように言われ使用を止めました。
    少しでも参考にしてもらえればと思います。
    娘さん、良くなりますように

    にゃんた 2019/09/18 22:16

    ID: 425650

    いいね!
    2
    違反報告
  • 原因をひとつづつ探っていくうちに、洋服の洗剤が良くないのかもと思っていたいたところでした。
    湿疹がひどい時の柔軟剤はダメなんですね!
    現在、さらさのみなのですが、かわいそうなくらい肌が弱いようなので、ニオイが苦手でしたがarauに戻すことも検討したいと思います。
    参考にさせていただきます。
    娘の心配までして下さりありがとうございました!

    うさこ 2019/09/18 22:22

    ID: 425654

    いいね!
    0
    違反報告
  • ファムズベビーを使っています。ムースのように泡で出てくるタイプです。少し高いので、普通のところはベビーローション、赤くなっているところにファムズベビーを使っています。自分の肌に塗っても気持ちいいな。と感じています。
    病院で退院の際にもらったのが使いはじめのきっかけです。
    薬ではありません。お店で見たことないので、ネット販売だけだと思いますが、パンフの定価は2,592円となっています。私は楽天でまとめ買いをしています。
    あと、病院の沐浴教室で言われたのですが、沐浴の際は沐浴材は使わず、せっけんを使うように指導されました。肌にきついみたいです。

    のあまる 2019/09/19 09:12

    ID: 425770

    いいね!
    2
    違反報告
  • ファムベビー、チェックしてみたいと思います。
    もう沐浴剤は使っておらず、ビオレuの入浴剤をつかったところから肌荒れを起こし始めたので、今はアトピタなのですが、なかなか肌に合うものがありません...
    教えていただきありがとうございました。

    うさこ 2019/09/19 16:00

    ID: 425906

    いいね!
    0
    違反報告
  • お風呂はお湯には何も入れず、泡で出るタイプのベビーソープを手に出して、手で洗ってあげたらいいかなと思います。うちもお肌弱いので、0歳の頃は上がった後は自分の服もそっちのけで保湿してました。
    3歳までの肌ケアが一生のお肌を決めるそうなので、必死こいて頑張りましょう!肌のバリア機能を保つことでアレルギーが防げることもあると最近言われていますし。

    エミリー 2019/09/19 16:31

    ID: 425916

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)