栄養補助食品について【管理栄養士に相談(育児中)】
♥️ 2019/09/18 19:53
1歳半の子なのですが、ほんとに食べなくて困っています。
ご飯を食べないならせめてフォローアップミルクをと思い1日に400mlほど飲ませている状態です。
そこで最近、カロリーメイトをあげたらどうかなと思うようになりました。
こういった栄養補助食品はあげないほうがいいんでしょうか??
• [管理栄養士]
♥️さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳半のお子さんが食事を食べないことでお困りなのですね。
栄養補助食品ですが、あくまで食事をしっかり食べて、補助として使用していただくのが望ましいかと思います。
一応、メーカーさんの方でも離乳食を終えたお子さんであれば、1日1~2本であれば、食べても問題ないとなっているようです。
大人用に作られた食品になりますし、注意が必要かと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/20 11:04