3 1
ID: 58674
なちょ 2019/09/18 21:51
39w0dです。
先週の土曜から吐き気と胃痛があり
一昨日の検診で血液検査をして、ヘルプ症候群の疑いでそのまま入院となりました。
吐き気による脱水もあるため点滴も必要とのことでした。
現段階では取り越し苦労ですみそうで週末には退院できるとのことでした。
ただ、頭痛や胃痛吐き気(ご飯をあまり食べれずお水もあまり飲めず、胃液や細かい胃の内容物を吐くなど)は収まらず
病院のため安眠もできず心身ともに疲れてきました。
つらいです。
正産期に入ってから前駆陣痛の痛さに悩まされ早く生まれて欲しいと思って待ち疲れもあると思いますが限界です。
スクワットやハーブティー、ストレッチ、乳頭・会陰マッサージも毎日しています。
こんなお母さん、嫌われるかもしれないと思いながらも早く生まれてくれたらと願ってしまいます。
このままのメンタルと疲労で出産、育児と思うとさらに疲れます
美味しいものは食べられないし体調が悪くて気晴らしも出来ません。。
できるだけ愛情をかけて笑顔で育児してあげたいです。
親も夫も親身になってくれるもののわかってはもらえてない気がします。励まされてもつらいし。。
メンタルを持ち直す、あるいは支える方法を教えてください…
違反報告

[助産師]
なちょさん、こんばんは
助産師の宮川です。
まずヘルプ症候群が否定されたとのこと、本当によかったですね!
しかし頭痛や胃痛がある中、前駆陣痛の痛みもあるのですね。それでもちゃんと毎日、マッサージやストレッチなどをしてお子さんを迎えるための準備をしておられるのですね。
とても素晴らしいと思いますよ。 その努力やお子さんへの思いも、誰よりも一番近くでいつも見てくれているのは、お腹の赤ちゃんになります。お腹の中でいつもみて応援してくれていると思いますよ。
毎日されていることは、なちょさんのためであり、お腹の赤ちゃんのためになります。なちょさんのことを嫌うはずがありません。
お腹の赤ちゃんがいつもそばでみて、応援してくれていることを忘れずにいてくださったらと思いました。そして、お産の時にも赤ちゃんのことを意識していただきながら、お産に臨んでいただけるのいいように思いました。
どうぞよろしくお願いします。