1 15 ゆっちゃん 2019/09/19 10:46ID: 58717
8ヶ月の娘のママです。左のおっぱいあげる時歯が当たって痛くて耐えきれず珍しく昨日夜中泣いて目覚めて母乳あげても私も眠さと痛みに耐えきれず、しばらく抱っこしながら様子見ましたが中々泣いてグズって寝てくれず寝せるまで大変でしたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)泣いて目覚めたのに朝起きるのも早かったし朝から、また左のおっぱい少し張ってる感じしてでも母乳あげる時歯が当たって痛くて耐えきれず乳首もチクチクシ痛いし手絞りしたけど右のおっぱいより少し張ってる気がして痛いです…。(¯―¯٥)(泣)どうしたら良いんですか?そして夜泣きまた始まったのかなぁ↓↓(´Д`)ハァ…本当やりたい放題で朝から下駄箱倒れるは、やらかしてイライラしてまた怒鳴っちゃったし左のおっぱいは手絞りしても、あまり楽になった感じしないし母乳あげるの痛くて耐えきれず左のおっぱいあげるの、もう怖いです…。(;>_<;)(泣)そして何かの病気じゃないか心配になります…。。(泣)右のおっぱいあげる時は、そんな歯当たったりしないので大丈夫だけど、なぜか左あげる時は痛くて耐えきれず辛いです…。(;>_<;)(泣)旦那も昨日夜泣き酷くて少し目覚めちゃったし仕事でまた日曜日の朝方帰ってくるのでキツイから、ゆっくり休めなかったと思うし相当疲れも溜まってる見たいなので、どうしたら良いのか分かりません…。(;>_<;)(泣)娘の力には困った物です…。(´ω`)トホホ…そのうち本当物壊されそうで怖いし私の左がおっぱいも手絞りしても冷やしも、あまり和らいだ感じがしないので辛いです…。(;>_<;)(泣)痛くて母乳も片方しかあげれないしミルクもたまにあげてるけど、あまり飲んでくれないし本当どうしたらいいんでしょうか?(泣)

[助産師] ゆっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ゆっちゃんさん、本当によく頑張っていますね。
おっぱいの痛みもまだあって辛い中授乳なさっているんですね。
心配なこともあると思いますが、お子さんは少しずつ成長なさっていますよ。
大変な中、ご主人の心配までされていて、優しいですね。
おっぱいの痛みがまだ完全に回復するまでは定期的に母乳外来で診てもらうとよいですね。
地域によっては、保健所などでも母乳相談があります。また夜泣きも生理的な現象ではありますが、お話をきいてくれますよ。