愚痴ですが…

愚痴ですが…【フリートーク】
13 1

ID: 58728

はぁちゃんママ 2019/09/19 12:55

実弟夫婦の事がストレスになってしまいます。
正直、弟の嫁が大嫌いです。そもそもの原因は、弟との結婚話も出ていない状態で会ったこともない母に対し「アナタの実家母子家庭なの!?母子家庭の女は将来絶対に精神病になる!!私!そんな人の面倒絶対に看たくない!!」と泣き叫んだと弟に聞かされたことでした。もう、コレを聞いた時から無条件で無理でした。
その後、結婚してしまい、義妹になってしまいましたが、彼女はウチの実家に来る度に伝説を作ります。※弟家族は年に一度、父のいる実家(父・祖母で生活中)に1週間程滞在します。
食事の準備も手伝わないし食後も食器は下げない。もちろん、実子(1歳過ぎ)の食事も80代後半の祖母が全て作る。
ゲストルームにこもり「ご飯できたよ~」と祖母が呼ぶまで出てこない。
挨拶・お礼も基本出来ない、食事は3食作ってもらって、いただきますすら言わない。
滞在中、昼まで寝てる、パジャマ姿でウロつく。
好きな物しか食べず、嫌いな物は「それはいいです」と断ることは可能。回転寿司なんか連れて行くと、弟夫婦だけで1万近くかかるが、もちろんごちそうさまも言わず、「美味しい?」と聞くと何故か微笑むだけ。
気を使うというスキルが欠落しているため、大人数で食卓を囲んだ場合、好きな物はシェアせず自分の近くに起き食べ尽くす。
とてもじゃないけど書き尽くせません。
そんな彼女ですが、ウチの親(父と祖母)は弟至上主義な為か気にせず、私には仲良くするよう言ってきます。仲良くしないと私が村八分です。
今週末、また今年も来てしまいます。今は10カ月男児を子育て中の為、私も思うように動けず、祖母への負担が増してしまうと憂鬱ですし、何よりイライラが増して来月以降の自分の体調が心配です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちゎ
    それは酷い話ですね。そもそも人として常識にかけていますね。結婚の予定もない人に言われることではないですね、不愉快にもほどがあります。
    本来なら、義理の妹ができると喜んでもいいところなのに、嬉しくないですよね。
    10ヶ月の息子を育てながらだと、思うようにお婆ちゃんの手伝い出来ないですよね。
    ハイハイやつたい歩きもする頃ですね!
    目が離せませんね。

    ルカ 2019/09/19 14:58

    ID: 425887

    いいね!
    1
    違反報告
  • ルカさん>
    こんにちは、ありがとうございます!
    はい…常識と言える常識は持ち合わせていないようです。
    結婚の話すら出る前の他人が母の何を知っているんだと腹立たしかったのと、全世界のシングルマザーと精神病で苦しんでいる方々に謝って欲しいです。
    弟とも嫁が原因で不仲になり、無礼を指摘するのは諦めていますが、ただ毎回ストレスがスゴいです(ToT)

    はい!まさに、後追いもつかまり立ちも伝い歩きもホントに目が離せなくて。
    今までのように祖母を手伝えないのも申し訳ない…

    はぁちゃんママ 2019/09/19 17:28

    ID: 425928

    いいね!
    0
    違反報告
  • 弟さんとも不仲になってしまったなんて悲しいですね(>_<)
    こんなこと言ってはなんですが、図々しいお嫁さんですね、何もしないなんて。
    私の身近にも叔母と叔父はそれぞれシングルでやってますよ!けっして、シングルが悪いとは思いません。
    はぁちゃんママさんが手伝いを思うように出来ないのは仕方がないと思いますよ。息子さんを1人にしては置けませんもん。

    ルカ 2019/09/19 18:35

    ID: 425942

    いいね!
    0
    違反報告
  • ルカさん>
    ありがとうございます!!なんとお優しい(´;ω;`)
    はい、図々しいと言うか、神経が図太いと言うか…
    誰も指摘してこなかったのでしょうか?
    母が会った先方の親御さん曰く「男の子みたいな性格なの~」とのこと。

    私は旦那に頼っても日々の育児やら家事やらは満足に出来ません。それを、シングルの人々はやってのけている、私は心底尊敬していますし、母には感謝です。随分な教養を持たれた嫁が来てしまったものです…。

    本当に、自走能力を身につけた赤ちゃんは大変なんですね(^-^;
    毎日追いかけっこです笑

    はぁちゃんママ 2019/09/19 22:39

    ID: 425999

    いいね!
    0
    違反報告
  • 世の中には凄い人がいますね(-_-)
    シングルの人は凄いと思いますよ、全て1人でやってるんですから(>_<)
    ハイハイやつかまり立ちして頃が懐かしいです(ーー;)

    ルカ 2019/09/20 09:08

    ID: 426097

    いいね!
    0
    違反報告
  • ルカさん>
    本当に…初めて会うタイプの人間に困惑してしまいます。

    私も、直ぐに懐かしんで今の息子の姿が恋しく感じる日が来るんですね。今を楽しみます、なるべく笑

    はぁちゃんママ 2019/09/20 11:05

    ID: 426131

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もそんな人には会ったことがありません(ーー;)
    何かと後悔してることもありますよ(>_<)
    あれしとけば良かったなんてことも(# ̄З ̄) 1人目で失敗したことは全て2人目に活かそうと思ってます(>_<)

    ルカ 2019/09/20 11:38

    ID: 426138

    いいね!
    0
    違反報告
  • ルカさん>
    良かった、レアケースで笑
    こんな人間、そうそう居ませんよね笑

    私も既に後悔だらけかも(^-^;余裕がなくて、バタバタしたりイライラしちゃったりで(´;ω;`)
    そうですよね、私も次に活かしたい!

    はぁちゃんママ 2019/09/21 11:02

    ID: 426451

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私なんて毎日、娘を怒ってます(>.<)
    イヤイヤ期なので何かとワガママです(ーー;)
    はぁちゃんママさんも2人以上を希望ですか?

    ルカ 2019/09/21 11:31

    ID: 426461

    いいね!
    0
    違反報告
  • ルカさん>
    イヤイヤ期…ああ、やはり大変なのですね(^-^;
    息子はグズることが多い赤ちゃんなので、イヤイヤ期が怖いです笑

    出来れば、2人目もと私は考えているのですが、旦那と意見が合わず、この話は息子が1歳過ぎるまでいったん封印になってます(´;ω;`)

    はぁちゃんママ 2019/09/22 08:20

    ID: 426677

    いいね!
    0
    違反報告
  • イヤイヤ期と言うと、2歳頃と思いがちですが実際2歳前から始まりましたか(>.<)
    私はママ友2人が立て続けに2人目を妊娠出産しました。去年の12月と今年の3月に2人とも2人目を出産したので余計に影響を受けて、2人目が欲しいと思いました。

    ルカ 2019/09/22 10:02

    ID: 426694

    いいね!
    0
    違反報告
  • けっこう余裕をもって始まってしまうんですね(^-^;

    回りの影響って大きいですよね。
    私も、この子で子育て最後だとしたらちょっと残念に思います(o;ω;o)
    出来れば2人目が…

    はぁちゃんママ 2019/09/24 09:40

    ID: 427257

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳過ぎてくると自我が強くなってくるので(-_-)
    回りの影響は大きいですね(>_<)
    それに私自身1人っ子なので1人は可哀想だなと思ってます(><)

    ルカ 2019/09/24 11:22

    ID: 427293

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)