2 1
ID: 58756
あーち 2019/09/19 17:57
2ヶ月半ばの赤ちゃんかわ夜寝てるあいだに被ってたタオルケットをひっばり顔まで被ってしまってるときがあります
起きたときとタイミングがよければいいのですが
きずかず寝てしまってたらと思うと怖いです
何かいい対策はありませんか?
違反報告

[助産師]
あーちさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがタオルケットを被ってしまうことがあるのですね。
確かに、ママさんが寝ている間にお顔にかかってしまいますと、ご心配になりますね。
まだお子さんご自身でお顔の前のものを取れない場合には、タオルケットではなく、スリーパーなどをお使いになったりすると安心かもしれませんね。また、足で蹴ってしまうと、ずれてきてしまうこともありますので、お腹だけかけていただくなど、工夫なさってみるといいかもしれません。