旦那の仕事帰りの飲みが多いのですが…

旦那の仕事帰りの飲みが多いのですが…【フリートーク】
3 1

ID: 58773

Mari 2019/09/19 21:00

タイトル通りです…

生後2ヶ月です。

仕事の先輩や上司やらで仕方ないのかもしれませんが、他の人はどうなのか気になります。
夜勤と休日以外は飲んで帰ってきます、今日は飲みがないと言ってたのでご飯を作って待ってたら電話で少し飲んでくるといいながら10時頃に帰ってきます。

今は暑い時期なので幼い子どもを外に長く連れられないので、家にずっといてどこか気が重くなってきました。

かといって休日に子どもを任せたくても、半日も2人きりにしたことがないので不安で任せられません。

旦那の仕事を考えると、たしかに子育てより仕事の方が大変だなあっと思うのもありなかなかお願いできません。

周りのママさんはどうなのでしょうか、、、
こんなに飲んで帰ってくるなんて子育てが面倒と思われてるのでしょうか…?


ちなみに飲んでも早く帰ってきますが、泣いても縦抱きをあまりしてくれません、
この前、20分ほど買い物に行くためお願いして
帰ってきたら揺かごを足で動かしてテレビゲームしていました。
子どもはおとなしく一人遊びをしていて「思ったより子育て大変じゃなかった。あ、悪い意味ではないよ?」と言われて、たまたま泣いてない20分を任せただけなのに…

子どもも声を発したり一人遊びをし始めたので直接顔を合わせて相手をして欲しいのですが…

可愛がってくれてるのは分かるのですが、、、
なにかが違う気がするのは私だけでしょうか…?


この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちもアル中なんで(人聞き悪い(笑))毎晩のみます、増税すんのに辞めなくてき◯がいなのかな?って思います(笑)

    外で飲んでくるのとはちょっと違うかもですがうちも毎晩です!
    休日は昼からマグロさばいて飲んでます(笑)さばけるだけいいかとあきらめて、自分はトロの部分を頂きます!

    外で飲んでくるってことは接待なのかな?上司におごってもらってただ酒なら許してしまう(;´д`)でも帰りにお土産は欲しいとこですね!飲んできて手ぶらで帰ってくるとかぶん殴りたいです!

    如月ハニオ 2019/09/23 14:47

    ID: 427088

    いいね!
    2
    違反報告
  • お返事ありがとうございます!

    お昼からマグロ挽いてお酒はワイルドですね!!
    増税でお酒は痛いですけどお家で飲んでくれるなんて、しかもマグロも食べれて羨ましいです

    旦那の場合接待ではなく上司や先輩が飲みたがりで断っても連れてかれるそうです…
    悪いお店には行ってない(酔ってケータイを無くすので任意でGPSアプリしてます)のでそこは安心なんですけど、飲まないとやってられない仕事とは思いますが、やはり辛いです(T_T)

    この前とうとう切れて髪の毛止めるトングを布団の上にぶん投げたら私の怒りが伝わったのか、昨日半日、子どもを見るから出かけておいでと言われて気分転換ができました❤️

    もしまたひどくなったら物を投げて催促してみますwww

    Mari 2019/09/23 15:06

    ID: 427094

    いいね!
    2
    違反報告
  • ちょっと我々暴力に訴えてしまうところがありましたが(笑)結果オーライですね!(笑)

    よかったです!リフレッシュ出来ましたか?!



    アルコール依存症…飲んでなきゃやってられない仕事…可哀想ですよね(T-T)

    嫌らしいお店いってないのは偉いです!
    うちは上司が行くJKバーにホイホイついていってましたよけしからん!


    如月ハニオ 2019/09/23 15:14

    ID: 427096

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)