離乳食の曜日【管理栄養士に相談(育児中)】
新米ママ 2019/09/20 10:40
7ヶ月の子です。体調により少し遅れている為まだ1回食なのですが、もうすぐ2回食にしようとしているところです。
かかりつけの病院が日曜日だけやっていません。
初めて食べさせるものではなくても日曜日には離乳食をお休みしたほうがいいですか?
ちなみに、土曜日は午前中だけ病院がやっているので何か反応が出たら午前中に間に合うように行けば良いと思って食べさせてます。
• [管理栄養士]
新米ママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
日曜日だけ病院がお休みとのことですので、食べ慣れたもので、突然量を増やすことがなければ日曜日でもお試しいただいてよいかと思いますよ。
かかりつけの病院以外でも、休日にかかれる病院探しておくと安心ですね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/22 13:47