卵アレルギー【管理栄養士に相談(育児中)】
めい 2019/09/20 12:57
卵アレルギーの娘を育てているのですが。
卵を完全除去と病院に言われたのですが、卵を使ってなくても同じ製造レーンを使ってると記載されてる食べ物も避けるべきなのでしょうか?
かりに同じ製造レーンでつくっている物を食べさせてしまった場合アレルギーの治りが遅くなるとかはありえるんでしょうか?
ちなみにアレルギーの数値はクラス3でした
• [管理栄養士]
めいさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
卵アレルギーと診断され、完全除去を指示されていらっしゃるのですね。
アレルギーの進め方は医師の指示に従うことが原則となりますので、申し訳ありませんが、立場上こうしたらよいですとお伝えすることができません。
同じ製造ラインで作っているとしても、通常はその食品には含まれないので、除去の必要はないかと思いますが、主治医に相談していただくとよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/22 13:54
• ありがとうございます!
またご相談させていただきます。
めい 2019/09/22 13:57