食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
みゆうた 2019/09/20 15:38
1歳6ヶ月になった子供を育てています。
朝は毎日パンを食べさせてます。
食パンにジャム、クリームなどを付けて
まだ食べさせていないのですが普通に
市販のジャムなど付けて食べさせても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
まみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳6ヶ月のお子さんにジャムやクリームを使用してよいかお悩みなのですね。
もちろん食べていけないものではありませんが、糖分が含まれていますので、注意が必要なものかと思いますよ。
砂糖不使用のものやベビーフードにあるような果物のペーストをパンに塗ったり、粉ミルクでディップを作って味を変えてあげる方がオススメです。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/22 14:24