2 1
ID: 58923
kapoママ 2019/09/21 11:25
もう少しで8ヶ月になる娘
最近乾いたような咳を何度も繰り返しています。
風邪症状は他には特別見られず。熱も毎日測るようにしてますが熱もない様子で。
何度もエホン・・コホン・・と繰り返し笑いながらする時もあります。
寝ている時や病院受診、お散歩の時などはやらないんですが・・
機嫌もよく遊びながら繰り返します。
これは癖なんでしょうか?
ご飯の時も同じことをしてムセかえることも。
自然と直るものなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
kapoママさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが咳をするのですね。
他に症状がなく、また、1日に断続的にみられているというわけでもなく、お子さんが意識的になさっているようであれば、おっしゃるように、癖や遊びの一種としてやっていることが考えられます。お子さんの場合には、大人では理解できない行動をすることがあったり、何でも遊びにしてしまいますが、その分飽きるのも早かったり、他のことで気を紛らわしていると、やらなくなることもあります。ですので、体調不良のご様子がなければ、しばらくは温かく見守ってあげてくださいね。