ねんねのお気に入りポイントの見つけ方

ねんねのお気に入りポイントの見つけ方【ベビー(6-11カ月)】
7 0

ID: 58927

きゃお 2019/09/21 13:10

こんにちは。
今6ヶ月の息子がいます。
産まれた時から、息子の睡眠について悩まされ、いまだに改善方法が見つけられないまま、夜泣きに突入しております。
本とかだと、みんな赤ちゃんには眠る力があると書かれていますが、わたしは息子の眠る力まだを引き出してあげられていません。。。

ねんねの本を読み漁り、1週間くらいはベッドに置いて背中トントンで眠ってくれていたのですが、寝かされるということに気づいたのか、最近は背中トントンをすると泣き叫びます。

友達からは、眠るときに落ち着くグッズや触られるのが好きなポイントを見つけると楽だよと言われたのでいろいろ試していますが、全く見つけられません。

みなさんの赤ちゃんは、ねんねのときのお気に入りグッズや、触られると寝落ちしてくれるようなお気に入りポイントなどはありますか?
あったとしたら、どんなもので、どのように見つけたのか教えていただきたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 毎日音楽をかけて寝ています。「赤ちゃんがすぐ寝る」と言うのを検索してかけています。夜中に起きた時もかけています。

    マッキン 2019/09/21 13:30

    ID: 426485

    いいね!
    1
    違反報告
  • マッキンさん
    ありがとうございます!
    今はホワイトノイズをかけているのですが、赤ちゃんがすぐ寝る音楽検索してかけてみます^ ^

    きゃお 2019/09/21 20:37

    ID: 426571

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは、もうすぐ8ヶ月の娘のママです。
    おなかに自分の手のひらをおくとか、赤ちゃんの手を握ってあげるとかはいかがですか?これは私の母が赤ちゃんを寝かしつけてくれたときにやっていた方法で、安心するみたいだったので真似していました!

    うちは現在はおっぱいで寝かしつけているので、特にお気に入りのタオルとか人形とか、そういったグッズは何も使ってないです。
    お風呂→おっぱい→寝る、の流れで、授乳中は部屋を暗くして、これから寝るんだよ〜って感じにしてます。
    うちは寝てから5分くらいすると一度目を開けることが多くて、そのときに私が近くにいないと泣いてしまいます。なので、すぐかけよって抱っこしたり、もしくは初めからずっと添い寝したりしています。
    たまに夕方に寝ちゃって夜寝ないときは、照明は暗くしたまま1時間くらい遊ばせて、またおっぱいで寝かしています。

    質問の回答とはずれてしまいますが、ねんねの本によく載っている、生活リズムを整えるとか、午前中に散歩にいくとか、日中たくさん遊ばせて疲れさせるとか、そういったことはもう試されましたか?
    赤ちゃんにも個性があり、みんなが本のとおりにはいかないかもしれませんが…
    あと、離乳食が進むとよく寝てくれるようになるかもしれません!
    よい方法がみつかるといいですね^_^

    くるみぱん 2019/09/21 21:02

    ID: 426578

    いいね!
    1
    違反報告
  • くるみぱんまんさん
    ありがとうございます!
    トントンではなく、手を置くというのはまだ試していなかったので、早速やってみます!!
    一応、お風呂→おっぱい→本読む→子守唄のルーティンで眠りのスイッチは入るのですが、寝るところまでいかないのです。
    アドバイスいただいた、生活リズムやお散歩、運動などはやってみてるんですが改善に至りません…
    離乳食をすすめて寝てくれることを祈るばかりです!!!

    きゃお 2019/09/21 23:06

    ID: 426619

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね〜。おっぱい飲みながら寝ちゃわないのですか?私はおっぱい以外の寝かし方がわからないので、すごいな〜と思っちゃいます!もしかしたら、本読んでからおっぱいでもいいのかな?
    6ヶ月頃はうちも夜泣きありましたし、21時に寝かせようとしても22時とか23時になっちゃったりして、悩んでましたよ。おっぱいも寝る前は1時間くらいずっと飲んでたりして、それでも寝ないときはほんと疲れました!それが6ヶ月半くらいからわりと寝つきもよく、ぐっすり寝てくれるようになってきて…^_^
    成長とともに変わってくることもあるかもしれませんので、きゃおさんもがんばってください〜!

    くるみぱん 2019/09/21 23:19

    ID: 426625

    いいね!
    1
    違反報告
  • あと、トントンせずにおなかに手を置いたままにすると、赤ちゃんが私の指を握ってくれて、とってもかわいかったですよ〜♪
    ママとくっついてると安心するんですね^_^

    くるみぱん 2019/09/21 23:22

    ID: 426626

    いいね!
    0
    違反報告
  • くるみぱんまんさん
    おっぱいは最終手段にしてたんですが、最近おっぱいでも寝落ちしてくれなくって、ほとほと困ってしまって( ; ; )
    めっちゃ体力あるんですかね…
    お腹に手を置く方法、まだできてないのでやってみます!
    成長とともにぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです。

    きゃお 2019/09/22 10:40

    ID: 426716

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)