たんぱく質の量【管理栄養士に相談(育児中)】
ひーこ 2019/09/22 08:53
現在生後9ヶ月のこどもがいます。
お粥を嫌がるため、先日、BFのふりかけを買いました。
そのふりかけは、お野菜と小魚のふりかけですが、こういったふりかけを利用する場合、たんぱく質は他の食材で規定量あげても大丈夫でしょうか。
それとも、ふりかけに小魚が入ってるので、たんぱく質は減らしたほうが良いですか?
また、カッテージチーズの規定量はヨーグルトなどの乳製品の量で大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
ひーこさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
9カ月のお子様のBFのふりかけを使用する場合のたんぱく質量については、他の食材でいつも通りの量で与えて問題ありません。 ふりかけに小魚がはいっていても、使用する量はパラパラ程度の少量ですし、過度にオーバーする様な量は入っていませんので、気にされなくて大丈夫ですよ。
カッテージチーズは乳製品になりますので、ヨーグルトなどと同じ量を目安としてで良いです。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/23 17:49
• 久野さん
ご回答いただき、誠にありがとうございました!とても助かりました!!
ひーこ 2019/09/24 13:24