2 1
ID: 59090
るる 2019/09/23 09:50
首のあか??が臭います
今見たら少し皮膚から血が皮膚が首は薄いので拭くのも怖くて
お風呂では綺麗に洗ってるのですが、臭いが気になります
オススメの方法ありますか?
あと血は大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
るるさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの首の臭いや出血が気になるのですね。
実際に拝見していませんので、ハッキリとは明言できませんが、臭いや出血がある場合、炎症を起こしている可能性もあります。お子さんのスキンケアの基本は清潔に洗っていただき、その後たっぷりの保湿と言われていますが、炎症がある場合には、清潔と保湿ではなかなか改善しないことも多いです。もし、なかなか良くならない場合や、臭いや出血が気になるようでしたら、小児科か皮膚科でご相談なさってくださいね。