ミルクのタイミング【管理栄養士に相談(育児中)】
れんげちゃん 2019/09/23 13:50
5ヶ月、完ミです。ミルクのタイミングについて相談です。
5ヶ月でもミルクは三時間あけたほうがいいのでしょうか?今は
7時起床 ミルク①
11時 離乳食
11時半  ミルク②
14時半~15時 ミルク③
17時~18時  ミルク④
20時 お風呂
20時半 ミルク⑤
21時前 就寝
のルーティーンで、就寝から起床まではミルク無しです。一回140~180飲みます。夜中は起きません。このペースでいいのでしょうか?ミルクを4回にして量を増やした方がいいでしょうか?
• [管理栄養士]
れんげちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
5カ月のお子様のミルクのタイミングについてのご相談ですね。
必ずしも3時間あかなくても、お子様のペースでしっかりと飲めていますので、現在のリズムを継続して頂いて良いと思います。
とても良い生活リズムですね。
このリズムで身長と体重が成長曲線のカーブに沿った伸びであれば問題ないですが、体重増加が少ない場合は、1回量を少し増やせると安心だと思います。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/25 07:40