1 1
ID: 59208
みほちぃ 2019/09/24 15:39
乳頭保護器を使って母乳をあげていますが、今日保護器に血がついていました。しかも両方。こういうときは無理に母乳をあげない方がいいでしょうか。
違反報告

[助産師]
みほちぃさん、こんばんは
助産師の宮川です。
乳首から出血しているのですね。
痛みもありますか?
保護器を使っていても、深く吸い付いてもらわないと傷が出来てしまうことはあると思います。保護器を使っているからこそ、より強く吸い付くようになります。
少し吸ってもらうのをお休みされて、保湿剤を塗って、ちいさく切ったラップを貼ってケアしてみるのもいいと思います。時間を見ながら搾乳をしていただき、それを飲ませてあげるのもいいと思いますし、タオルに吸わせて、ミルクをあげるのでもどちらでもみほちぃさんの考えでいいと思いますよ。
お傷が落ち着いてきたら、また飲ませてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。