1 9 かなはな 2019/09/25 18:05ID: 59325
37週になります。
先ほど、子どもが車の後ろの席に乗りドアを閉めようとした際、お腹にドンとあたってしまいました。
赤ちゃんや胎盤に影響がなかったか心配になりましたが、大丈夫でしょうか?
衝撃があったかもしれません。
• 車のドアの先がお腹をこすってしめてしまいました。ドンとなったかもしれません。
衝撃もあったかもしれません。
胎盤がはがれたり、赤ちゃんに影響がありますか?
何か自覚症状が出ますか?
どのくらい様子をみていたらいいですか?
かなはな 2019/09/25 19:14 ID: 427772

[助産師] かなはなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お返事がタイムリーにできず、申し訳ありませんでした。
その後お腹の張りや出血、赤ちゃんの動きはいかがでしょうか?
動きが感じられて、張りなど特に変わったことはありませんか?
強い衝撃があったのであれば、ぶつけてそれほど時間が経たないうちに何かしらの変化があるかと思います。かなはなさんもドアがどん!と当たったりして強い痛みを感じるようなことがなく、今の所変わった様子もないようでしたら、このまま様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
ご心配な時には、かかりつけに連絡をしていただき、受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。