3 1
ID: 59407
あーち 2019/09/26 15:16
見事に日中は眠りが浅くなりました、ねても20ぷんかな。。。でも、なくたびに抱いたり、おぶするとコトンっと寝てしまいまたおろすと起きるの繰り返し
3ヶ月にもなるとこんなものですかね?
夜は四時間ほどまとめて寝てくれるようになりましたがそれも23時から3時、4時まで
それだけでも楽にはなったのですが
最近は8時にはがっちり起きてくれてそこからずーーーーーっとだっこかおんぶです
家のようじもあるのでおんぶしちゃいますが
おんぶするとねちゃいます
おろさなければずーっと寝てます
でも六キロをずーーーーーっとおんぶもしんどくおろすとしばらくねて起きます
こんなかんじで1日終わるのですが
こんなかんじでいいんですかね?
赤ちゃんに
お話もし始めてニコニコよく笑うようになって
することなければいつまでもかまってあげたいのですが
パパもお兄ちゃんも、犬も、猫もいるのでどーしてもおんぶで対処しちゃってます
皆さんは日中どのように過ごされてるのでしょうか(^^;
質問になってなくてすいません
違反報告

[助産師]
あーちさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご家庭の環境や泣きの対応から見るとおんぶが1番の対策になっていますね。
もちろん抱っこやおんぶの欲求もあると思います。ママさんにくっついて安心感を抱いているんだと思います。
ですが、ずっとおんぶでママさんのご負担や、またお子さんの運動発達的にもゴロンや腹ばいの時間も必要です。泣いてしまうため気にかかるとは思いますが、安全な場所に寝かせていれば、30分程度は泣いていても大丈夫です。
お一人にご負担になり過ぎないようになさってくださいね。