授乳中の汗【助産師に相談(育児中)】
4e 2019/09/29 13:32
授乳し、こどもが飲んでると
頭全体に、
たくさん汗をかきます。
タオルをしいたりするのですが
シッカリふかないと拭ききれないぐらいです。
髪の毛も長いから
拭きにくいのもあります
授乳おわると
満足げに寝てるので
頭をガシガシとふくと
起きてしまうので
ためらってしまいます。
でも、拭かないと風邪ひかないかと心配です。
どうしたら、いいでしょうか?
• [助産師]
4eさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
授乳中は、赤ちゃんにとっては運動のようなもの。どうしても汗をかいてしまいます。
授乳しながら、タオルを下に引いたり、髪の毛をとかしながらガーゼで拭くととれやすいですよ。
また、扇風機を優しく回しながら授乳なさるのもよいかもですね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/09/29 20:42