6 1
ID: 59789
かなはな 2019/09/30 15:56
37週になります。
先ほど、流しの下にあるスポンジをとろうとして立ったまま上半身をかがめて流しの下の奥にある、スポンジに手を伸ばしてとってしまいました。
お腹を圧迫してしまったのですが、赤ちゃんが窮屈になったり何か影響がありますか?
苦しくなりますか?心配です。胎動はありますが後から何か影響がでますか?
前かがみはあまりしない方がいいですか?
違反報告
• 人に頼んでとってもらえばよかったのですが、赤ちゃんが体を痛めたりしますか?
かなはな 2019/09/30 16:04
ID: 429286
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
中腰の姿勢になっていたということで、お腹の赤ちゃんのことを心配されているのですね。
お腹は圧迫していたかと思いますが、赤ちゃんには影響はないですよ。今後に何かあるということは、今の時点でお腹の張りや痛み、出血がなく、赤ちゃんの胎動があるようでしたらないと思いますよ。動く前にこの姿勢をとるとご自身も辛かったり、お腹を圧迫すること位なったりしないかなと想像されてみるのもいいかもしれませんね。あまり前屈みにはなれないかとも思いますので、無理はしないようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。