3回目の離乳食の時間【助産師に相談(育児中)】
ゆうこ 2019/09/30 19:16
こんばんは。
生後11か月の娘の離乳食の時間についてご相談したいことがあります。
今は、18:00~18:30頃に3回目の離乳食(+母乳)を食べ、19:30~20:00頃お風呂、その後授乳(母乳+ミルク140)をして、20:30~21:00頃就寝しています。
これを逆にして、お風呂を18:00頃、離乳食を19:00頃、その後就寝にした場合、食べてすぐ寝るというスケジュールになることも出てくると思うのですが、食べてすぐ寝るのは問題ないのでしょうか?
• [助産師]
ゆうこさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食のお時間に関しておなやみでしたね。
もちろんどちらでも大丈夫です。
日により、機嫌やお昼寝時間などにも違いがありますし、前後しても構いませんよ。
助産師:在本祐子 2019/09/30 20:43
• お返事ありがとうございます。
そうなんですね!
なんとなく、食べてすぐ寝たら、母乳やミルクとはまた別で、胃腸に負担になりそうなイメージだったので、安心しました。
ゆうこ 2019/09/30 22:08