2 1
ID: 59828
ななか 2019/09/30 23:17
生後10ヶ月と2週間過ぎの赤ちゃんがいます。外遊びを積極的にという記事がありましたが、うちの子はまだハイハイです。
つかまり立ちを親がさせるとしますが自分から上手く立てずまだ膝立ちくらいです。まだ歩けないですが、外遊びはさせた方がいいですか?またどうやって遊んだら良いでしょうか?
公園に連れて行ったのは寝返りもまだ自分でできない頃で、二回くらいしかありません。
違反報告

[助産師]
ななかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの外遊びについてのご相談ですね。
まだご自身で自由に歩くことができないお子さんですと、外遊びの仕方も迷いますね。
お子さんの場合には、外気浴やお散歩程度でも十分刺激になるかと思いますよ。また、少しお座りが安定してくれば、公園でも支えていただきながら、小さいお子さんがご利用になる小さな滑り台やブランコなどを一緒に楽しむのもいいかと思いますよ。また、他のお子さんが遊んでいるのを見ているだけでも、お子さんにとっては新しい刺激になりますよ。
あまり焦らずに、少しずつで構いませんので、あまり暑くない時間帯に外の空気に当たるといいのではないかと思いますよ。