1 11 ルル 2019/10/02 11:15ID: 59974
整合性45日目です。赤ちゃんの便秘に悩み、先週の木曜日に生まれた産婦人科で、めんぼう浣腸してもらいました。そのときの体重が4952g。混合をやめて母乳だけでと指導を受けました。
そこから、五日間また便秘だったので今度は小児科を受診。おっぱいがたりてない。おなかがはっていないと言われてミルクをたすようにと。体重は4990。五日で38gしか増えていません。五日で38gしか増えてないのは本当につらいです。子どもに申し訳なく、おなかもすいてて便秘だったのかと反省しています。
ミルクをたすの、どうすればよいでしょうか。80とかたしてた時もありましたが、げつげつ吐いてたし、ほんと、難しいです

[助産師] ルルさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんの便秘と体重の増えについてご相談ですね。
先週の木曜日に測った値は、うんちを出す前か後かどちらだったでしょうか。
またその計測の前に測っていた体重は何日のもので、値はどれぐらいでしたか?その時にはミルクをおっぱいの後にどれぐらいたしておられたのでしょうか?
ミルクはいらないということでお話があって、今度は足りないので足すようにお話があり、混乱しますね。
おっぱいだけでとお話があって進めていたら、体重が増えが今一つだったということで、ルルさんもお辛かったと思います。
よかったらもう少しお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。