1 1
ID: 60195
mai 2019/10/04 11:14
2~3日前に腕にぽつとでき物?発疹?があるのに気が付きました。
気がついた時には蚊に刺されかな?と思いベビームヒを塗りましたが、現在も治りません。
痒がったり、痛がったりはしないのですが、病院へ連れて行った方がいいでしょうか
違反報告

[助産師]
maiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの腕に発疹があるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真からは、一ヶ所だけのようにお見受けしますが、特に他のところにはみられていないのでしょうか?
一ヶ所に限局している場合に、1番考えられるのは、やはり虫刺されかと思います。特にお子さんが痒がったり痛がるなど、気にされるご様子がないということであれば、普段通りのスキンケアで、清潔と保湿を続けていたたければ、次第に気にならなくなってくることが多いように思いますが、もし、何日経っても変わらない場合や大きくなってくる、広がってくるなどがあるようでしたら、小児科か皮膚科でご相談なさってみてくださいね。