消化不良になる?【助産師に相談(育児中)】
あや 2019/10/04 15:24
こんにちは。8ヶ月の男の子を育てています。
知り合いの人に離乳食をあげたあとすぐに授乳しないと消化不良を起こすと言われたのですが、そうなのでしょうか?
たまに離乳食を食べたあと、授乳しても飲んでくれない時があるので心配になります。
• [助産師]
あやさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食後の授乳についてのご相談ですね。
離乳食が進んでくると、必ずしも離乳食の後に授乳を必要としなくなるお子さんも増えてきますよ。特に離乳食後に授乳なさらなくても消化不良などのご心配はありませんので、ご安心くださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/10/04 15:42