さみしい気持ち

さみしい気持ち【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 60311

さりぃ 2019/10/05 13:56

私は小さい頃から、赤ちゃんや子供が大好きで、
今は私も出産し赤ちゃんを授かり、そして、我が子を大切に、今はかなりの親バカです‼️
子供が可愛くて仕方がないです☆

ですが最近気づいた事があり、自分の姿を鏡で、みたところ、老けてきて髪もボサボサ、洋服も毎日エンドレス。おしゃれなどまったく考えてなかったと思いました。
お化粧をしたりおしゃれをしたのですが、まったく似合わず、結局はまた普段に戻ります。足も像みたいになって、、なんだか不安になりました。

旦那さんは平日はフルで仕事、休日もお仕事が多く、少し時間があると、パチンコへ。

そんな旦那ですが、今度、子供と一緒に出掛けてくるよ!っと言われました!
前にもありましが、花火大会の日にまだ0歳時の子供と一緒にでかけて、夜の19時~1時間ですぐ戻るよ!っと言っていたのに、なかなか帰ってこなく、ミルクを持たせてないので、不安で仕方がありませんでした。
連絡が22時に連絡がきて、今は寿司屋に友人と飲んでるから迎えに来てくれ❗っと言われ、
こんな36度の真夏日に、、大切な子供が熱中症になったらどうするんだ、、っと怒りしかありませんでした。
なので、また子供とでかけると、心配で仕方がありません。

でも、たまには自分の息抜きも必要かなぁっと思ってはいるのですが、子供がいないと、寂しい気持ちもあり、どうすれば良いのか、判断がわかりません
旦那を信頼をしていますが、素直にわかったよ❗っと気持ちよく言えない自分が嫌になります。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして( ˆᴗˆ )
    同じく1歳の息子をもつ母親です。

    わたしもさりぃさんと同じく息子と離れていると、
    どうしてるんだろうと気になって気になって仕方がなくなります。
    息子が産まれてから2回ほど、義母に息子をお願いして主人と出掛けたことがありますが結局気になってしまって…(><)
    さりぃさんと同じで義母を信頼していない訳ではないんです。だけど出掛けていても頭の中では息子のことばかり考えていて。
    なのでわたしは息子をお願いして1人で出掛けることや友達と遊びに行くということをいままでした事ないです。そして別にそれを苦に思いません。

    さりぃさんの旦那さん、お子さんと出掛けてくるよ!と自分から言い出してくれることすごいと思います( ¨̮ )!
    でも出掛けると言ったなら家に帰ってくるときまで責任もってよと思いますよね(´·_·`)

    わたしはさりぃさんが旦那さんにお子さんをお願いして息抜きをしていても結局気になってしまうんだったら無理にお子さんと離れる必要ないかなと思います( ˊᵕˋ )
    また、さりぃさんの旦那さんがお子さんと出掛けてくるよ!と言ってくれているのを断りづらいな…と思うのであればさりぃさんもご一緒にお出掛けしてみるっていうのもいいんじゃないかな?とも思いました( ˊᵕˋ )

    でも、それじゃあ息抜きは?ってなりますよね(><)
    わたしの場合は子どもと2人で少し離れた公園に歩いて行くだけでかなりリフレッシュになります。息抜きになります。
    他にもその公園の帰り道に時々ですけど、お昼ご飯に美味しいパン屋さんでパンを買って家で食べたり、お化粧品や服など欲しいものを毎月決めてそれを楽しみに頑張ったり、息子と離れなくても全然息抜きが出来てます。
    同じようにさりぃさんがそれで息抜きできるかは分かりませんが、同じような人間がいるよということでコメントさせていただきました。

    それと、お洒落やお化粧。正直そんなことしてる時間ないですよね(;_;)
    わたしも息子が産まれてからほとんど同じような化粧、服、髪型でした。
    ただ、わたしが住んでいるところのスーパーなどオシャレな所に住んでいる訳でもないのに何故か見かけるお母さん方がオシャレな方が多くて(;_;)
    それをみてわたし自身も頑張ってみようと最近おもったところです(><)


    お返事?になっているのかどうか分かりませんが(;_;)
    長々と失礼しました。

    シイナ 2019/10/05 21:27

    ID: 431014

    いいね!
    1
    違反報告
  • シイナさん!コメントありがとうございます!とっても嬉しいですm(__)m☆

    シイナさんも同じ気持ちなのですね!自分だけじゃないんだなっと思うと、気が少し楽になりました!

    旦那に私も一緒について行っても良い❓と
    、言ってみたのですが、子供と距離を縮めたいとの事です。

    息抜きの仕方はあまり考えてなかったので、とっても参考になります!
    パン屋さんいいですね(*^^*)

    私もランチやおやつでも、美味しいもの食べたいと思いました!

    私もスーパーに、行くと田舎なのに、おしゃれな方々が多くて、ステキだなぁ、、、と思います!

    私も少しづつでも、自分の事を考えていきたいと思います!
    今日は旦那と、1才の息子がでかけるので、不安ではありますが、、、。我慢して、、m(__)m泣泣


    シイナさんみたいに素敵なお母さんになれるよいにしたいです!

    さりぃ 2019/10/06 04:04

    ID: 431086

    いいね!
    0
    違反報告
  • 喜んでいただけてよかったです( ˆᴗˆ )

    さりぃさんの旦那さんなりに普段お仕事で居られない分お子さんと触れ合おうとなさってるの素晴らしいですね!
    さりぃさんが不安におもうのも母親なので仕方の無いことですよ( ˆᴗˆ )
    逆にそれってさりぃさんが本当にお子さんのこと大切に大事に思っているってことだと思うので( ¨̮ )

    わたしなんか普通の母親です(;_;)
    そんな風に言っていただけて嬉しいです(><)

    お互いにがんばりましょう( ˊᵕˋ )

    シイナ 2019/10/06 07:44

    ID: 431122

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい(*^^*)一緒に頑張りましょうね!
    元気を頂いてありがとうございました(*^^*)

    さりぃ 2019/10/06 11:39

    ID: 431163

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)