2 1
ID: 60313
めぐ 2019/10/05 14:16
9ヶ月の男の子を育てています。
中々マグや哺乳瓶を持って飲んでくれません。
気が向いた時マグやパックのお茶を持って飲む時もありますが、たいてい振り回します。
この前、赤ちゃんせんべいを初めてあげてみましたが食べずに振り回して食べませんでした。
いつか、マグマグを自分で持って飲んだり、つかみ食べしたりすのでしょうか?
あと、写真を添付しますが最近よくします。
これはなんですか?
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
めぐさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがなかなかご自分でマグなどを持ってくれないのですね。
お子さんは、最初はなかなかマグや紙パックをどのように使ったらいいのか、食べ物も食べ物と認識していない場合もよくあります。ですので、例えば紙パックのお茶などを目の前で一緒に飲んでみていただいたり、おせんべいなども目の前で手づかみ食べをしていただいたりすると、お子さんが真似して、できるようになる場合が多いですよ。
また、お写真の仕草についてですが、お子さんの場合には、大人では理解ができない仕草をすることもよくあるのですが、多くは遊んでいたりする場合がほとんどです。飽きることも早いので、温かく見守っていただければと思います。