2 1
ID: 60464
そうちゃんママ 2019/10/07 08:47
11ヶ月の息子がここ最近、夜に何度もグズグズします。
ひどい時だと30分に1回くらいのペースです。
就寝前のミルクから4時間くらい経ってたらミルクを200あげて寝かしつけますが、それでも何度も起きます。
朝寝は9時〜10時くらいから約1時間、昼寝は13時半〜14時から15時〜16時くらいまでします。
離乳食はだいたい7時半、11時半、17時半です。
就寝は20時〜20時半です。
就寝前は200ミルクを飲んでます。
何が原因なのか全くわかりません。
室温や湿度を気をつけたり、パジャマ(半袖パターン、長袖パターン)を変えてみたりもしましたが全く効果がありません。
4日くらいずっと続いているので睡眠不足、睡眠不足からなのか頭痛がひどく辛いです。
こういう時期なのでしょうか?
それとも日中はもう1回の睡眠で十分なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
そうちゃんママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが最近夜にぐずぐずと起きてしまうようになったのですね。
お昼寝が15時までに終わらせるようにしていただけるといいと思います。1歳も近づいてきているので、だんだんお昼寝も午後は短めにして終わりにしていただくのでもいいように思いました。体力はだいぶついてきているかと思います。
そうちゃんママさんもお付き合いで大変ですよね。
頭痛も出てきているということで、とてもお辛いと思います。
よかったらお昼寝の時間帯などを調整してみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。