4 7
ID: 60480
うさこ 2019/10/07 11:28
色々と理解のない夫で、殺したくなるほど憎いです。
言った言わないと喧嘩になることもしばしば。
夫は夜勤勤務が多くほとんどワンオペで、体も精神状態もギリギリ。
育児は楽しんでいたつもりですが、生理を境にすごくしんどくなりました。一週間前の自分がおもいだせないほど、笑えないです。
とくに夫との会話で言った言わない、そう聞こえた言ってないのやり取りが多いのですが、ビデオを回している訳では無いので確証がありません。
極限状態まで疲れていたりすると、幻聴というには大袈裟なのですが、都合の悪い言葉に聞こえたりそういう現象というのは起きるものなのでしょうか?
辛いです。
夫、早く死んで欲しいです。
違反報告

[助産師]
くまさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご主人とのご関係にお疲れなのですね。
確かに、育児を一生懸命なさっていらっしゃる状態ですと、疲れが溜まったり、なかなかご自身の時間も得られず、ストレスが溜まりますね。ご主人にもわかってほしいところなのに、なかなか理解が得られないと、ご関係がギクシャクしてしまうことも多いかと思います。
一度、お住いの地域の保健師にご相談なさっていただくといいかと思いますよ。なかなか育児をお一人で頑張られるのには限界があるかもしれません。ですので、くまさんに必要なサポートやサービスを提供してもらえるといいかもしれませんね。また、児童館や子育て支援センターのスタッフにもご相談なさるといいかと思いますよ。さまざまなアドバイスがもらえたり、少しお子さんを預けて、くまさんご自身が休息や気分転換の時間を持つことができるようになると、ご主人の見方も変化してくることもあります。地域の保健師などは、継続的に、必ず力になってくれますので、一度お話なさってみるといいかもしれませんね。