1 1
ID: 60518
ありす 2019/10/07 18:29
生後23日の赤ちゃんのママです。
今日の沐浴時、バランスを崩してしまい
プラスチック製の沐浴用の浴槽に
盛大に頭をぶつけてしまいました。
触った感じ、たんこぶは出来ていません。
時間差で何かあったらどうしようと不安です。
違反報告

[助産師]
ありすさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの頭をぶつけてしまったのですね。
実際に拝見していませんので、どの程度の衝撃であったかは分かりませんが、特にお子さんのご様子にお変わりなければ、ご様子を見ていただいていいのではないかと思いますよ。念のため、2〜3日はお子さんのご様子を注意深く見ていただき、特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんよ。もし、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、受診を検討なさってくださいね。